人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステンドグラス ワークショップin神戸 レポート!

さてさて、今朝大分に帰ってまいりました♪ 暑い!


今回のワークショップスケジュール↓↓


5月17日(火) 場所:神戸市西区南工務店さんにて  9:30~14:00
   18日(水) 場所:神戸市長田区シェアハウスにて 14:00~17:00
   19日(木) 場所:神戸市西区南工務店さんにて  9:30~14:00



今回はご夫婦や親子での参加も2組あり、男性もいて新鮮でした☆

家族でひとつのものを作るって、、、、すてき!!!


小4から還暦を過ぎた方まで、たくさんの方にステンドグラス体験をしていただきました♪


写真でご紹介(●^o^●)
(南工務店さんの写真がキレイだったので、一部お借りしました!)


ステンドグラス ワークショップin神戸 レポート!_a0085218_1934388.jpg

ステンドグラス ワークショップin神戸 レポート!_a0085218_19364217.jpg

今回もたくさんガラスを用意しましたよ☆
(ご協力いただいたGLASS YOUの裕先生!毎度毎度お世話になります!)


ステンドグラス ワークショップin神戸 レポート!_a0085218_19371867.jpg

ステンドグラス ワークショップin神戸 レポート!_a0085218_1940522.jpg

みなさんガラス選びに悶絶!!(お天気がテーマ♪なんて素敵なセレクト方法の方も!!)
あかちゃんもキラキラのガラスでにっこり(*^v^*)


ステンドグラス ワークショップin神戸 レポート!_a0085218_1938535.jpg

初めての参加者さんに、コパーテープの巻き方をお見せしています。右端がわたし☆
リピーターさんはすでにもくもくと巻き初めています(*^_^*)


ステンドグラス ワークショップin神戸 レポート!_a0085218_19421998.jpg

ステンドグラス ワークショップin神戸 レポート!_a0085218_19424736.jpg

ステンドグラス ワークショップin神戸 レポート!_a0085218_19431027.jpg

出来上がり☆☆☆ 日光に当てるとカラフルでキレイ!カメラに夢中になります~~



「次はどんなガラスを使おうかって、もう考えてしまう!」
「こんなに集中してやり遂げたの久しぶり!」
「お姉ちゃんに取られちゃう!」
「娘のおうちに飾るの!」
「友達へプレゼントに!」
「組み立てると全然表情が違う!」
「みんなの作品を見るのが楽しい!」


など、うれしいお言葉がいっぱい飛び交って、
大分への帰りのフェリーの中で、思い出してはニンマリしていました(>_<)
ああうれしい!!
ワークショップが生きがいになりつつあります♪♪

南工務店さんの日記にも感想を載せていただいておりますので、ぜひご覧ください♪
by a-whale-calf | 2011-05-21 19:58 | ステンドグラス体験教室
<< ちびちび 無事に!! >>